home > よくあるご質問

よくあるご質問|アイデクトのブライダル

エンゲージリングは持ち込み石(ダイヤ等)がないと作れないのですか?

お持ち込み石(ダイヤ等)がなくてももちろん大歓迎です。 ご要望やデザインに応じて、ダイヤモンドに限らず色石などもご用意させていただきます。

ダイヤモンド以外の石でもエンゲージリングの作成はできますか?

もちろん可能です。石に合わせてフレーム(枠)をおつくりしますので、ほとんどのものに対応できます。 個性を生かした形や色の宝石を使って、自分オリジナルのデザインが生まれます。

マリッジリングに持ち込み石は使えますか?

あまり大きな石は難しい場合がございますが、小さ目の石は使うことができます。 デザインや方法(コーディネートリング)について、スタッフにご相談ください。 小さくても想いで深い石を受け継いだ、素敵なリングになることでしょう。

デザインの好みがはっきりしていないのですが、大丈夫ですか?

ご心配いりません。約400種のデザインサンプルや9000種のデザインカタログも デザインのご参考としてご用意しております。 また、ジュエリーデザイナーとのお打ち合わせにより、お客様だけのデザインもご提案いたします。

デザイン画を描いてもらうと購入しなければなりませんか?

デザインのご体験、ご相談はすべて無料です。 オーダーメイドの素晴らしさを体験するには、デザイナーによるデザインパフォーマンスを見るに限ります。 ご購入はその後じっくりとご検討ください。

デザインを決定するまでに、何回くらい通うのですか?

デザインは1回目のご来店時に決定される方が多いですが、大切な思い出のお品ですので、 お客様にはじっくりとお考えいただきたいと願っております。 フルオーダーの場合は、完成前の原型にてイメージやサイズの途中確認のためにご来店いただいております。

下取りに出されたリングはどうなるのですか?

お持ち込みいただいたリングは石をはずした後、以下の方法をご選択いただけます。
→そのままお戻しする
→下取り(買取)させていただく
→リメイク
※ご使用にならなくなったリング枠やネックレスなどの下取りによって、よりリーズナブルな価格にてご注文いただけます。

素材(地金)は選べますか?

素材は(プラチナ)(K18ホワイト)(K18イエロー)(K18ピンク)よりお選びいただけます。 デザインによってはそれらのコンビネーションも素敵です。

製作途中での変更やキャンセルはできますか?

フルオーダーはその性質上(転売、再販が不可)、キャンセルはできません。 しっかりとお打ち合わせを行い、お客様に最終的なご確認をいただいた後、 デザイナーや職人がそれぞれの思いを込めてお作りすることで、 お客様にとって最高のリングとなるよう努めてまいります。デザイン・その他の途中変更や修正は、 デザインそのものが大きく変わらない範囲でお受けできる場合もあります。